アラクス

新着情報

顔色が明るく見える人気カラー 「PITTA MASK REGULAR SOFT BEIGE J 3P」を新発売

2023/11/13

株式会社アラクス(愛知県名古屋市中区:代表取締役社長・荒川愼太郎)は、伸縮性ポリウレタン素材を採用し、顔型に密着して息がしやすいマスク「PITTA MASK」シリーズから、顔色が明るく見える人気カラーのSOFT BEIGEを「PITTA MASK REGULAR SOFT BEIGE J 3P」として製品化し、2023年11月13日(月)に新発売いたします。

 

本製品のソフトベージュは肌の色との明度差が少ないことから肌馴染みが良く、顔色が明るく見えるばかりか、どんな洋服の色とも合わせやすいカラーです。当社公式 楽天市場店の2023年1月-10月カラー別マスク販売ランキングにおいて、SOFT BEIGEはGRAYに次ぐ2位にランクインしており、性別を問わず幅広い年代層に購入されています。その定番カラーのアイテムをラインアップに追加して、マスク選びの選択肢を広げ、日常のファッションアイテムとして楽しんでいただけるようにいたしました。

 

なお、本製品は金属アレルギーの方でも気にせず使用できるよう、抗菌加工を施していません。また、マスクの性能の指標である日本産業規格「JIS T9001」に適合しています。

 

【製品特長】

▼主張しすぎない上品な人気カラーのソフトベージュはどんなコーディネートも邪魔しない。

▼ポーラスフィルター技術による高性能な立体網目構造だから花粉カットをしながら息がしやすい。

▼柔らかい伸縮性のある素材だから顔に優しくしっかり密着。長時間着けても耳への負担が少ない。息漏れを防ぎメガネが曇りにくい。

▼5回洗っても花粉カット率は変わらないから繰り返し使用できて保ち経済的。

▼UV91%カット/UPF35 ※1で有害な紫外線をしっかりカット

▼金属アレルギーがある方も着用可能。※2

▼日本産業規格(JIS T 9001)に適合

  

【製品概要】

品名:PITTA MASK REGULAR SOFT BEIGE J 3P

サイズ:レギュラー(128mm×131mm)

カラー:ソフトベージュ

素材:ポリウレタン

UVカット率/UPF:91%/35 ※1

抗菌加工:なし

枚数:3枚入

小売価格:オープン価格

製造:日本

 

※1カケンテストセンター

※2抗菌加工を施していないため

 

ブランドサイトはこちら

 

【PITTA MASK】

マスク選びではフィルター性能とともに、そもそも自らの顔の形に合うものを選ぶことが重要。

このマスクは柔らかいポリウレタンのみを素材に採用し、マスクのどの部分も同じように伸縮し、顔の凹凸に密着して花粉が侵入する隙間を作らず、肌への不快感がないばかりか長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地を実現しました。また、このポリウレタン素材は、セル(=孔)を花粉捕集に最適な大きさや密度にコントロールした立体網目構造にし、通気性を妨げるセル膜を完全に除去する、ポーラスフィルター技術が施され、花粉をカットする高性能フィルターと、圧倒的に息がしやすい高い通気性能の相反する性能を両立しています。なお、洗って繰り返し使用でき、5回洗って繰り返し使用してもフィルター性能は変わりません。さらに、どのカラーも紫外線遮蔽率、紫外線保護係数の格付けが高く、紫外線を防ぎます。

 

○2014年度グッドデザイン賞においてグッドデザインベスト100 に選出、特別賞となるグッドデザイン・ものづくりデザイン賞を受賞

○2015年アジアデザイン賞 銅賞を受賞

○2016年Topawards Asiaを受賞

○2019年度グッドデザイン賞を受賞

 

【MASK×FASHION】

「マスク姿はダサいものだから、おしゃれは半ばあきらめている」

花粉の季節にマスクユーザーから寄せられた「マスク姿はダサいものだから、この季節のおしゃれは半ばあきらめている」との声に応えるために、機能性の高さに加え、スッキリとしたシルエットのPITTA MASKは、洋服を選ぶときのように、もっとマスクを楽しんでほしい、もっとマスクを好きになってほしいというコンセプトの元、「MASK×FASHION」という新しい提案をかかげ、これまでに14色のカラーバリエーションを13アイテムにして発売いたしました。また、「MASK×FASHION」を推進するために、2019年10月から「Rakuten Fashion Week Tokyo」に協賛、2020年2月には「NYコレクション2020 S/S」にニューヨークを代表するファッションブランドのThe BlondsとコラボレーションしてPITTA MASKがランウェイデビューを飾りました。また、ブランドサイトではLOOK BOOKを立ち上げ、MENS、LADIES、KIDSごとにそれぞれのマスクカラーにあった、使用シーン別のコーディネートを提案しています。

 

 

【製品に関するお問い合わせ先】

アラクスマスク相談室

名古屋市中区丸の内3丁目2-26

TEL:052(951)8880

受付:9:00-16:30(土・日・祝日を除く)